もみじおばちゃんの動物なぜなに?

動物を飼い始める方に向けて、分かりやすく説明します!

【ハムスター】ハムスターの病気・ケガ

こんにちは、もみじです。 しばらく空いちゃいましたがお元気ですか? ハムスターに元気に長生きしてもらうために、ちょとでいいので知っていてほしいことがあります。 知っていると知っていないとでは、生活や環境の作り方にも差が出てきます。 無知は罪だ…

【ハムスター】ハムスターの何でどうして???

ハムスターの何でどうして??? こんばんは♪ お店にいると、色々なお客様の声が聞こえます。 お店でのことなんですが、多分一番正直な気持ちが言葉に出てるんだろうな。 それに答えることが生き物を育てるにあたって結構大事なことなのかなぁと思って、お店…

【ハムスター】 ハムスターをお迎えしよう!

こんばんは。 ハムスターをお迎えする前に、調べてくれた人に良いことがありますように、と、書いてみた記事です。 ハムスターを選ぶ際の参考になれば嬉しいです。 ハムスターが欲しい! 急に思い立つこともあるでしょうし、お誕生日や記念日に待ちに待った…

【良いペットショップの選び方】

良いペットショップとは? これから家族になる生き物を選ぶ時。 生き物たちを良い管理をして、知識のあるスタッフがいるペットショップに出会えるかどうかにかかっています。 管理が良くないと、生き物たちの状態も良くなくて「連れて帰ってすぐに病院へ…」…

【自己紹介】どうも初めまして!

はじめまして。 もみじといいます。 このブログでは、 【初めて動物を飼うってどうするの?】 と、思っている方向けに、いろいろな種類の生き物について書いていこうと思っています。 で、私のプロフィールは 名前:もみじ 性別:おばちゃん お仕事:ペット…